小林信保と皆の笑顔があふれる大月にする会 交流ブログ

2017年03月09日

3月14日 一般質問 「地域の見守りあいの体制構築」と「空家等対策計画」について質問します。

3月14日に行われる大月市議会一般質問の発言通告書が公開されました
今回の私の質問は次の2点についてです。
@ 認知症高齢者や障がい者や児童等が安心して外出できるよう地域の見守り体制の構築に向け、「見守りシール」と「みまもりあいアプリ」の提案
A 空家等対策計画の策定も進み、4月から計画にそって空家の有効活用に向けた新たな取り組みが開始されますが、ほおっておけば倒壊の恐れがあるような危険な空家(特定空き家)や大月の少々の修繕で利活用できる見込みのある空き家を財産として有効活用するために必要な事は何かを質問・提案させて頂きます。

多くの皆様に傍聴頂きたいと思います。
私は午後2時半〜3時頃の登壇になると思います。
posted by nobuさん at 05:48| Comment(0) | 一般質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: