小林信保と皆の笑顔があふれる大月にする会 交流ブログ

2014年02月03日

神山玄太議員の結婚披露宴

昨日は、甲府市議会議員で来山会(未来の山梨を拓く議員の会)の仲間の神山玄太君の結婚式に行って来ました。
結婚式の開場は、何と「昨年完成した甲府市役所エントランス付近の駐車場!!」
人前結婚式というのだそうですが、同級生の方々が朝から用意した手作り感満載の温かい式でした。
IMG_3467[1].JPG
この駐車場は、休日の街おこしイベントなどを行う時には約1,200円/1時間で貸し出しをしてくれるのだそうです。
しかし、そこを使って結婚式をやってしまおうとする発想がすごい!!
市民が「あんな利用の仕方もできるんだ」という気づきを与えるという大きなキッカケになったと思います。そして壇上で婚姻届けを書いて宮島市長に直接手渡すという面白い演出もあり、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
披露宴はすぐ近くの古名屋ホテル、ここでも驚きは時間をずらして同じホテルで2回の披露宴を行うという事。こんな事を思いつくのってすごくないですか?
普通だったら先に式場のキャパシティーを考えますよね、その段階で入りきれなければ違う会場にって思うのが普通なのに、日頃から甲府の中心市街地の活性化を唱えている玄太君は、中心でやる事にこだわったんじゃないかと推測しました。
会場に入ってまた驚き!椅子に座った瞬間から飲んでも食べてもOKだったんです。(勿論後でしっかりと乾杯もありました。)
乾杯までは飲まないものだと思い込んでいたけど、この方が絶対いいですよ!!
このやり方は広がっていくような気がします。
昨日は、当たり前だと思っている事を再度見直す事、そして頭を柔らかくしておかないといけないな〜と強く感じました。
最後に、非常に楽しい結婚披露宴に招待いただいた、玄太君 奈緒子さん本当に楽しい時間をありがとうございました。末永くお幸せに!!
posted by nobuさん at 14:48| Comment(0) | 来山会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: